ニュース ニュース
News
2021.12.02
会社情報
X線手荷物検査の導入-セキュリティ対策アップグレード-

このたび、興栄商事はさらなるセキュリティレベル向上のため、本社・横浜金沢リサイクルセンター内に新たにX線荷物検査機を導入いたしました。

警備員立会いのもと、X線検査機による手荷物検査と、以前から導入している金属探知ゲートによる身体検査とを併せて実施することで、業界初の空港レベルの厳重なチェックが実現しました。

 

IT機器持出防止荷物検査-セキュリティ対策- X線検査機

《X線検査機と金属探知ゲートの設置》   《X線検査機で手荷物中の金属類が判別可能》

 

当社で特に監視項目として設定しているIT機器類(パソコン類、タブレット、スマートフォン、各種記憶媒体(USBメモリ等)など)の流出を未然に防ぎ、自社の厳重なセキュリティレベル構築を目的として実施するものであり、本社・横浜金沢リサイクルセンターに入館するすべての従業員を対象に実施しております。

 

手荷物検査

《警備員による手荷物検査の風景》

 

本社・横浜金沢リサイクルセンターのセキュリティエリアにご来社されるお客様に関しましても、X線手荷物検査機及び金属探知機による検査を実施させていただくことがございます。

ご理解、ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

Page To Top Arrow TOP